本サイトはプロモーションが含まれています

ひばりちゃんとふくろうちゃん

 人は2つのタイプにわけられるそうです。

 1つは、ひばりちゃんタイプ:

朝から元気もりもり、ご飯もバクバク食べれて、勉強も、運動も、お仕事も、ばりばりこなせます。

 もう一つは、フクロウちゃんタイプ:

早起きは、超苦手で、午前中は元気がでません。食も細く胃腸も弱いため、体が弱くて、お医者様のお世話にもなりがちです。

 私は、フクロウちゃんタイプです。

 仕事場は、ひばりちゃんタイプが多くて、元気いっぱいのみんながうらやましかったな。

 ひばりちゃんタイプの同僚達は、ふくろうちゃんの行動は、あまりわからないようで、「なんで?早めはやめに仕事をするの? 」「ねえなんで?」

「だって、私、徹夜でこなすとか、締め切りギリギリに取り掛かり、期限に間に合わす、という体力がないんだもん。」

 こういう会話を幾度も繰り返しました。

 

 でもね。ふくろうちゃんは無理ができないから、人生の後半はあんがい良いことがあるそうですよ。

細ーく、長ーく生きていければ、ふくろうちゃんにあった生活になれるそうです。

あー楽しみ