本サイトはプロモーションが含まれています

WBC 侍ジャパンが残してくれたもの

 WBCが終わって、寂しい。😓

もともと日本対外国 のスポーツは大好きで、WBCもその一つ のはずが、 今回のWBCは、他のスポーツとは違う。

 2023年の侍ジャパンは最高だった。

 最高と言えば、岡本和真選手のヒーローインタビューの言葉だ。

何を聞かれても、「最高です。」と答え、結局6質問に6回「最高です。」と答えた。

 これを聞いて、え^^他の言葉が聞きたかったと思ったが、    巨人OBが他の表現をしろっといったらしく、やっぱりね✨

   

 だけど、帰国後、岡本和真選手の発言や行動を見て、あーははは。面白い。

 岸田総理が目の前を通って、他の選手は

頭を下げたのに、岡本選手だけ、直立不動。岸田総理をガン無視と書かれた。

 記念撮影で、総理も監督も選手も、ペッパーミルポーズなのに、岡本選手は手を膝の上で不動。

 眠かったのかな???

 帰国記者会見でも、発言するたび、真後ろの清水コーチが笑いをこらえるのに必死で、   のちに、絶対笑ってはいけない記者会見 とタイトルがつけられた。😄

 岡本選手って面白いんですね。

 

 大谷選手や吉田選手、ダルビッシュ選手に興奮したけど、   今一番思い出すのは、岡本選手の面白さ。

 

 関西の方気質で、デッドボールでの倒れ方が、   吉本新喜劇のようだと笑いを誘っていた。

 

 WBCが残してくれたものは、野球ってこんなに楽しいものだって思った という

岡本選手の名台詞そのもの。⚾ 

 高齢の方も野球の楽しさに目覚め、明日から始まる プロ野球開幕を、テレビ観戦するそうだ。

 野球って最高🙌 一生懸命やるって素晴らしい🌸 面白いって思える今はありがたい🍀

 桜🌸満開の日に しみじみ思う。

  どーか続きますように。この穏やかさが。

 

 

 

 

お名前.com wpX Speed エックスサーバー

 

https://blog.with2.net/link/?id=2083885

 

 

 

 

Hero

Hero

  • provided courtesy of iTunes