本サイトはプロモーションが含まれています

福祉の危うさ

 最近 高齢者福祉や障がい者福祉に考えさせられる機会があった。

  特に障がい者家族に、福祉はもっと手厚くしてくれるといいな。

 障がい年金だけでは生活が苦しく、働きたいけど、雇用がない。

 雇用がないと、年金は生活費に使うから貯金ができない。

 貯金ができないから働くしかないが、仕事につけない。😵

 負のぐるぐる🌀に、福祉が助けてくれるといいな。

  福祉も予算不足や人不足だろうし。

 国が歳出の配分を、防衛費やロケット開発費から、福祉にまわしてほしい‼️

 と国民は言ってますよ。本当🔥

 なんだか怒りがわいてくる。

 怒りの感情の裏には願いがある。他人よ変われ。自分を取り巻く状況よ変われ。自分よ変れ。

   国はなかなか変らない。

 国に考え直してもらうために出来ること。

 選挙の投票に行くのもそうだけど、声は届きにくい。

 自分に出来ることは、ブログを書いて、こうやってコツコツ意見を出していくこと。

 

 自分を取り巻く状況もすぐには変わらない。     せめて、自分は障がいを持って、     がんばって生きている人に優しくありたいと思う。🍀

   優しい日本になれと願う。    

 

お名前.com wpX Speed エックスサーバー

 

https://blog.with2.net/link/?id=2083885

 

 

 

 

アルジャーノンに花束を Main Theme Slow ver.

アルジャーノンに花束を Main Theme Slow ver.

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

竈門炭治郎のうた (『鬼滅の刃』 挿入歌)

竈門炭治郎のうた (『鬼滅の刃』 挿入歌)

  • 若狭さち
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes