本サイトはプロモーションが含まれています

まけほー。

 大好きな阪神タイガースがヤクルトにまけほー。残念でした。

 また明日。がんばれー。阪神タイガース💥👊😃

 ファンの中にはキャッチャーが坂本補手から梅野補手に変わったから、負けた❗

などと非難してる方がいる。

 仕方ないじゃない。梅ちゃんは一生懸命やってますよ。他の選手もピッチャーも。

 負けて悔しい、腹がたつ気持ちが選手叩きになるのは違うと思う。

 自分の願い通りにいかなかった気持ちを

選手非難するのはおかしいね。

 怒りの感情の裏には、相手よ変われ。自分を取り巻く状況が変われ。という願いがある。

 そのためには、一歩ひいて、願いをかなえるには、どうすればいい? 

 と考えて、阪神(相手) は勝つこともあれば、負けることもある。   相手を変えることは無理。

自分で、そういうこともある。また明日。と気持ちを切り替えるほうが良いのだ。

 いろんな感情の裏を知ると良いらしい。

 時々、自分の知る範囲で感情の裏の気持ちを分析していきたい。

それにしても今日は令和5年5月1日 晴天。 新緑が美しい気持ちの良い日だ。ありがたいことだ。

お名前.com wpX Speed エックスサーバー

 

https://blog.with2.net/link/?id=2083885

 

 

 

 

大地讃頌

大地讃頌

  • provided courtesy of iTunes