本サイトはプロモーションが含まれています

わけほー

 4月9日 阪神 対 ヤクルト は   12回まで闘って、1対1の引き分け。

 

 わけほーーー。⚾😵

ヒットがでてもタイムリーにならない。⚾

 両チームの投手達がいいのだけれど、

選手も監督も応援ファンも疲れた😖💦

 9回で同点なら引き分け 🙆 にしてもらいたい。

 選手 監督は移動もするから、130試合以上闘うための体を心配する。⚾

 先日も雨の中、ずぶ濡れで試合していて

気の毒だった。    実際、発熱した選手もでてきて。。。  

 

 プロ野球の選手も人間だもの。

 もうちょっと選手にも優しい

ルールにならないものか。

 延長戦はなしか10回まで。

 スタート時に相当な雨天時は試合なし。

とかね!!

 WBCで野球ファンが増えた今、長すぎる、   過酷過ぎる試合環境を変えないと、

愛想つかれるよ。本当。

 

精神分析では、スポーツ観戦する人の心理は、投影 というんだったかな?。

自分を選手に投影して、熱くなったり、はらはらしたり、喜んだりする。

いつも思う。  選手は一生懸命やっている。。

阪神の佐藤輝明選手。三振の山でファンからも色々いわれてる。。

でも、一生懸命なのよ。 。

 

ボール気味の球をスイングして、ストライク判定になったら、   ヘルメットを叩いてた。。

「何をしているんだ。俺は」  ていう感じ。。

 

同じく、阪神からメジャーリーグへ移籍した 藤浪晋太郎選手。

      

阪神時代と一緒で、急に四球が多くなったり、暴投したりで、点をとられちゃう。

 

選手は一生懸命がんばっているから、どーかあまり責めないでください。

お名前.com wpX Speed エックスサーバー

 

https://blog.with2.net/link/?id=2083885

 

 

 

 

栄光の架橋

栄光の架橋

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes