本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生はうまくいかないことのほうが多いね。

人生はうまくいかないことのほうが多いね。 自分の今までを思い起こしても、うまくいかなったし、今もうまくいってないような。。。 阪神タイガースの矢野監督が、今年で辞めるので、テレビで特集をしてた。 あんなにスポーツが出来て、イケメンで、有名な方…

がんばってきた才木投手の涙に涙

阪神タイガースの才木投手が、1159日ぶりに、1軍のマウンドへ帰ってきました。 立派な投球でしたよ➰ ピンチも見事に切り抜けて‼️ 大山選手の100号ホームランや 中野選手の4号ホームランの援護で、 阪神タイガースは、中日に、鬼門といわれてたバンテリ…

野ブタ。をプロデュースが面白い。おすすめです。

⁑野ブタ。をプロデュース⁑ という高校が舞台のドラマが とても良いです。 転校してきたイジメられっ子の信子(堀北真希)を、 高校一の人気者に、修二(亀梨和也)と彰(山下智久)が プロデュースをしていく。というドラマです。 コロナ禍で、軒並みドラマ…

鬼滅の刃 大好き編 第2話

テレビ放送の ⁂鬼滅の刃⁂は、 ⁑遊郭編⁑ が終わり、 今は、次の ⁑刀鍛冶の里編⁑⁑刀鍛冶の里編⁑ は、今一つ?? との声もあります。 でも私は、いいえ。そんなことはない。 無限城での、鬼から鬼へのパワハラ会議もあるし、 刀鍛冶の少年 小鉄君の毒舌は、すご…

定年退職を迎える皆様へ。おめでとうございます。

明日は、2022年3月31日です。 定年退職を迎えられる皆様へ。 気が遠くなるような日々を、乗り越えられて明日を迎えられることに、 心よりお祝いを申し上げます。 この世に生をうけて、皆様はやがて、一人で歩き始めました。 大人達の庇護のもとで、成…

スマホが壊れた? 最終話

スマホがやっと、手元に戻ってきました。 うれしいです。いろいろ学びましたよ。 スマホが壊れた 第2話の続きですが、 結局 電話帳も、アルバムも、ミュージックも、直近の4年間分は、見事に消えました。 それ以前(2018年??月以前)のは、 私が、私…

ブログ初心者は苦労しますよ。ブログ入門編

どなた様かのお役にたつかもしれない情報を発信したいのです。 ブログ初心者向けのYouTube をかたっぱしから見て、 試行錯誤をしています。 コンピュータ用語って難しいですね。 YouTuber の方が、ブログの作り方の答えは、ネットにある! とおっしゃるので…

一旦逃げるが勝ちの時もあるよ。Утікати

生きていると、なんでこんなひどい目にあうのか、とか、 もうこれ以上は無理だ。とか、 相手が明らかにおかしいでしょ!とか 理不尽な状況に、苦しむ時があります。 そんな時は、いったんその場所、人、状況から 逃げれるものなら、逃げたほうがいいと思いま…

鬼滅の刃 大好き編 第1話

私は、⁂鬼滅の刃⁂ が、日本で、世界で、人気を博していても、全く知りませんでした。 ニュースやインターネットで、褒め讃えられていても、へへ~~。なんだろうなあ。。と思っていました。 ある、講座(自分の部屋で学べる講座)に参加しまして。 それは、⁑…

スマホが壊れた? 第2話

ストレスフルな世の中になったものです。 スマホのお店に来店するためには、予約が必要なのですって! がっくり落ち込んだ様子を察してくださり、「来店後、お待ちくだされば、携帯をみることもできますよ。」 と電話先で、女神様の声がしました。 「待ちま…

スマホが壊れた?第1話

おととい、家事を終えて、部屋にもどった私は、真っ先にスマホを手にしました。 なんだって?画面が真っ黒だよ! 充電がきれたかも? フリースしただけかも? パソコンは生きているから、対処方法を検索してみよう! まったりしていて、つるつるだった私の脳…

ミステリーと言う勿れ・ライカさんに涙

⁂ミステリーと言う勿れ⁂ というドラマが秀逸です。 今週は、主人公の整(ととのう)君が、謎の女性、ライカさんと永遠のお別れをしました。 ライカさんは、解離性人格障害(以前は多重人格と呼ばれていました。)で、主人格の千夜子さんが *痛み* を感じる…

お医者様でも引きこもるのが好き

あるとても偉いお医者様がいってらっしゃいました。 「僕の一番大好きなことは、自分の部屋で、一人囲碁をすることなんだよ。カーテンをひいて、引きこもるんだ。」 わ~、うれしい。 私は囲碁はできないけれど、部屋でテレビをみたり、動画をみたり、とにか…

ひばりちゃんとふくろうちゃん

人は2つのタイプにわけられるそうです。 1つは、ひばりちゃんタイプ: 朝から元気もりもり、ご飯もバクバク食べれて、勉強も、運動も、お仕事も、ばりばりこなせます。 もう一つは、フクロウちゃんタイプ: 早起きは、超苦手で、午前中は元気がでません。食…

引きこもりも楽しい日々

【4h限定 店内最大70%OFF さらに10%OFF】2wayポーチ がま口 ショルダー ポシェット 和柄 レディース 二越 ちりめん 日本製 和小物 和KOMONO 京都 小紋工房 雑貨 和雑貨 バッグ UNI-0425価格: 4700 円楽天で詳細を見る 仕事を退職して、約1年がたとうとし…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:炭桜ブログURL:https://tanjirousakura.hatenablog.comお問い合わせ:sakuradesu7153★gmail.com(★を@に変えてくだ…