本サイトはプロモーションが含まれています

スマホが壊れた? 最終話

 

 スマホがやっと、手元に戻ってきました。🤣

うれしいです。いろいろ学びましたよ。

 

 スマホが壊れた 第2話の続きですが、

結局 電話帳も、アルバムも、ミュージックも、直近の4年間分は、見事に消えました。

 

 それ以前(2018年??月以前)のは、

私が、私の知らないうちに?

バックアップを取っていたそうなので、

復元していただけました。

 

 店員様は、

「修理のご案内を間違えてしまい、大変申し訳ございませんでした。」

 と、なんども謝ってくださいました。

 

 私は、「バックアップを取ることも知らなかった自分が悪いのです。😞 

バックアップの方法を教えて下さい。」

と、お願いしました。

 

 店員様は、*怒られたのだろうなあ。気の毒だわ。

色んな知識が必要な、店員様のようなお仕事なんて、私にはできませんわ。*

と、逆に尊敬しまして。

 

 結局、修理先から、異常なしでお店にもどってきたそうです。🚚

 

 お店様のご配慮で、

修理代も 0円

貸出携帯代も 0円

にしていただき、ありがとうございます。💖

 

 結果として、4年分の各種データーが消えて、残念なんだけど、仕方がないですね。

 

 世の中で起きている、様々な、災害や不幸と比べれば。。。です。

 

学んだこと

  • バックアップの方法は、存在するから時々とって置くこと。
  • バックアップをとっても、SDカードが破損したらダメなので、電話帳の内、大事な方は、紙媒体に残すこと。

以上でございます。

 スマホが生活の中心になっている皆々様、

どうか、気を付けてくださいね。

真っ青になりますから。壊れたら。スマホが。

 

 

パッヘルベル:カノン

パッヘルベル:カノン

  • ジャン=フランソワ・パイヤール & パイヤール室内管弦楽団
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2083885

 

 

 

 

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!