本サイトはプロモーションが含まれています

ブログ初心者は苦労しますよ。ブログ入門編

 

  どなた様かのお役にたつかもしれない情報を発信したいのです。

 ブログ初心者向けのYouTube  をかたっぱしから見て、

試行錯誤をしています。

 コンピュータ用語って難しいですね。

 YouTuber の方が、ブログの作り方の答えは、ネットにある!

とおっしゃるので、わからないことは、即、検索していますが、

見つけた記事を参考にしてみても、うまく表示されなかったり、

せっかく書いた記事を保存し忘れて、一瞬でぱあとなり、

 _| ̄|○ がっくりです。

 

 この試行錯誤が、一番大事で、自分の力になるそうです。

 

 私は、ブログのプロを目指すのではないけれど、

*だれかの心に、何かとどくといいな情報を発信*をしていきたいから、

頭を掻きむしり、目を酷使しながら、ブログを書きます。

 

 ある市の市長 〇〇様と、私は、昔お友達でして。

(今は、とてもお近づきにはなれませんが。)

 

 その方は、コンピューターのプロで、市のネットワーク管理もでき、

腕前は、誰もが認めていました。

 

 その方の部下の△様が、そういえば言っていたなあ。

 

 「〇〇さん。僕は、コンピューターの勉強を

根性でがんばります。」

といったら、

「△君。コンピューターは、根性ではない。

努力だよ。!!」

と、いわれたそうです。。。

 

 今でも、すごく印象にのこっている言葉です。

私は、その時も今も、

*根性があるから、努力ができる。*

と思いますけどねえ。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2083885

 

 

We Are the World

We Are the World

  • U.S.A. for Africa
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes