ストレスフルな世の中になったものです。
スマホのお店に来店するためには、予約が必要なのですって!
がっくり落ち込んだ様子を察してくださり、「来店後、お待ちくだされば、携帯をみることもできますよ。」
と電話先で、女神様の声がしました。
「待ちます。待ちます。よろしくお願いします。」
私は、とぼとぼとお店に向かいながら、
確か、無料のお茶やコーヒーが飲めるはず。それを楽しみに待とう。
と自分を慰めました。
お店について、すぐ無料のお茶コーナーをみまして。私。
なんと、コロナ禍で、無料コーナーは中止ですって。
張り紙があり、がっかりしました。
コロナめ!! 私の楽しみをここでも奪うのか。と、小さいことですが、腹だたしいです。
ぼーと、外の景色を長い間、ながめていたら、ついに店員様が声をかけてくださいました。
スマホを預け、見てもらった結果、お店では、なおらないとのこと。
「お客様、方法は3つございます。
①このまま、修理にだす。ただし2018年??月以降のデーターはもどってきません。
でも、2000円プラスするとデーターを取り戻す作業をさせていただけます。
② 保障があるため、同機種の新品に交換します。但し、データーは全て消えます。
③ 新しく買いなおす。
です。」
「一番安く済むのはどれですか?」と尋ねると 修理とのことでした。
データーが全く消えてしまうことだけは、いやなので、修理をお願いしました。
店員様の奮闘で、貸出携帯に、電話帳・アルバム・ラインを移していただき、
すごいなあ。親切だなあ。店員様。ありがとう。
と、少しうれしくなって、貸出携帯を家に持ち帰りました。
そういえば、ミュージックはどうなった?
と思い出し、見てみると、あれ?少ししかない! 数年間とりためた、あのドラマの、あの映画の、あの想い出の曲がない!
これも、一大事だ。修理費に、あの2000円プラスして、とりかえしてもらわなきゃ。
再び、慌てて、電話をかけまくり、繋がり、説明をすると、
お店の方:「お客様のおしゃっていることが、よくわかりません。」
私:「すいません。すみません。」
なんで、あやまっているのだろうと思いつつ、こちらは必死なのです。
やがて、私を担当してくださった店員様がでて、
「お客様へのご案内をまちがえてしまいました。修理の場合も特定の2機種以外は、初期化して送ることになっていて、もう初期化してしまいました。大変申し訳ございません。」
「もうデーターはもどってこないのですか?」
「はい。そうなのです。」
気まずいような沈黙がながれました。。。。
続く。。
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