本サイトはプロモーションが含まれています

スマホが壊れた?第1話

 おととい、家事を終えて、部屋にもどった私は、真っ先にスマホを手にしました。

 なんだって?画面が真っ黒だよ!

 充電がきれたかも? 

 フリースしただけかも?

 パソコンは生きているから、対処方法を検索してみよう!

 

 まったりしていて、つるつるだった私の脳にしわが刻まれはじめて、急にフル回転です。

 

 結局、原因はネットからはわからず、携帯会社に電話をしました。

 「ただいま、回線が大変込み合っております。後ほどおかけ直しください。」と電話がぶちっときれました。

 こうなってくると、だめですね。どんどんあせってきます。

 混みあっていても、なんでも、電話をかける続けるしかない。かかるまでね!

 繰り返すこと、数回、やっと繋がりました。

 

「すみません。すみません。画面が真っ黒なんです。どうしたらいいですか?」

 慌てふためく私と、非常―に冷静なお店の方とのやり取りが、あれこれと繰り返されました。

 お店の方:「最後にこの方法をためしてみて、携帯がブルといったら、大丈夫です。」

 私:「ブルといいましたが、真っ黒です。。。」

 お店の方:「残念ですが、一度ご来店いただき、こちらでみさせてください。」

 

 え~。出かけたくないんですよう。

と思いつつ、そんなことは言ってられない事態になりました。

 ⁂鬼滅の刃・無限列車編に登場した

魘夢(えんむ)⁂の断末魔の言葉、

「悪夢だ~~~。」

が、突然、こだまするのでした。  

 続く。。。

https://blog.with2.net/link/?id=2083885