本サイトはプロモーションが含まれています

ミステリーと言う勿れ・ライカさんに涙

 

 ⁂ミステリーと言う勿れ⁂ というドラマが秀逸です。

 今週は、主人公の整(ととのう)君が、謎の女性、ライカさんと永遠のお別れをしました。

 ライカさんは、解離性人格障害(以前は多重人格と呼ばれていました。)で、主人格の千夜子さんが *痛み* を感じる時、その痛みをひきうけるために、現れるのです。

 

 なんと辛い人格なのでしょうか。

 

 でも、ライカさんは、整くんと初詣にいき、足湯をし、ライカさんの願いをかなえる行動をしました。

 初詣でも、神様に、主人格である千夜子さんの幸せだけを願いました。

 そして、2人は想い出の桜の木の下に行きました。

 ライカさんは、「千夜子の病も回復したから、もう二度と私は表にでてくることはなく、永遠の眠りにつく。」と整くんに語りました。

 そして、「ありがとう。整くん。君と友達になれて、初めて少し、生まれてきて良かったと思った。」 とにっこりほほえみました。

 

 私は、こらえていた涙がとまらなくなりました。

 せつなくて、と同時に、こんな経験をする人が、どうか、いなくなりますように。 

 虐待は、むごすぎるから。

https://blog.with2.net/link/?id=2083885