本サイトはプロモーションが含まれています

鬼滅の刃 大好き編 第1話

 私は、⁂鬼滅の刃⁂ が、日本で、世界で、人気を博していても、全く知りませんでした。

 ニュースやインターネットで、褒め讃えられていても、へへ~~。なんだろうなあ。。と思っていました。

 

 ある、講座(自分の部屋で学べる講座)に参加しまして。

 それは、⁑こんな生き方がお勧めですよ⁑ という講座で、

 『アサーションを生き方に取り入れるといいよ』という内容でした。

 アサーションの考え方では、人は3タイプにわけられるそうです。

1、アグレッシブ(攻撃的)タイプ

2、ノンアサーティブ(非主張的)タイプ

3、アサーティブ(自分もよく、他人もよい関係をめざせる的)タイプ です。

 スライドがでました。 例えば、

1は、伊之助(いのすけ)

2は、善逸(ぜんいつ) 

3は、炭治郎(たんじろう)

 と言えるかも。と紹介されて、初めて、彼らの姿を目にしたのです。

 やがて、⁂鬼滅の刃⁂ の再放送がテレビで始まりました。

 伊之助と善逸と炭治郎とはどんな人?と思って、見始めると、なんて、面白い。

なんて、感動する。

 「この感動を表現する言葉はこの世にない。」というセリフが、

ある時、でてきたけれど、その通りなのです。

 ⁂鬼滅の刃⁂を生み出してくださった

吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生、

集英社の皆様

ufotableユーフォーテーブル)の皆様、

本当にありがとうございます。

 私は、この物語に出会えて、

この時代に生まれて、本当に良かったです。

 

続く。。。

 

https://blog.with2.net/link/?id=2083885